東野圭吾のマスカレード・ナイトを読みました!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日の夕焼けです

今日はネタが無いからブログはお休みと考えたのですが…

明日はもっと忙しいからブログを書く時間があるかなと思いました⁉

そうすると…2日間連続休み…ますます書くことから遠ざかる😭

そうだ~~マスカレード・ナイトの事を書けば良い(^。^)y-.。o○!!と。

 

 

vhosi.hatenablog.com

マスカレードシリーズ3冊目ですネ~~!!私は2冊目で読んでます。

 

「マスカレード・ナイト」東野圭吾著です。厚い本でした457ページあります。

  

刑事新田浩介と「ホテル・コルテシア東京」で働く山岸尚美の活躍ですネ!! ネタバレ有り

 

『警視庁の皆様

 情報提供させていただきます。

 ネオルーム練馬で起きた殺人事件の犯人が、以下の日時に、以下の場所に現れます。逮捕してください。

 12月31日 午後11時

 ホテル・コルテシア東京 カウントダウン・パーティ会場

                                 密告者より』

と云う密告状より浩介がホテル・コルテシア東京のフロントクラークとして潜入する事に!!

山岸尚美さんは出世してフロントクラークからコンシェルジュになってました。

 

でも今回私は二人の活躍よりも…

最後に実行犯の犯人が逮捕された後…密告者でもある真犯人に注目しました!!

地元の高校時代からの…でも性格は正反対の親友?二人

お互いに主導は相手で自分は従っていたと刑事に話す二人(゜o゜)

 

ひょんなことから殺人犯を知り…お金を脅し取る事を計画した二人…

でも…殺人犯の行動を警察に密告していた二人←kya~~コワイですyo~~!!

でも最終的には脅迫者の一人が友を裏切り、殺人犯に依頼する…

「お金はいらないから、脅しの共犯でもある友を殺してほしい!!」と。

 

読んでると関係者の活躍や焦りとハラハラドキドキ感が溜まりません!!

そして最後は…eeeeeeeee~~ッと云う意外性でした!!

皆さんも是非是非読んで下さい…面白いですyo~~!!<m(__)m>

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村