クスノキの番人を読んで!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日の夕焼けです

毎日毎日寒いですネ~~!!

早いもので3月も3分の1を過ぎようとしています。

この寒さもあと少しですyo~~!! がんばれーたぬちゃん←ヒトリゴトです(´∀`*)ウフフ

 

クスノキの番人 東野圭吾著 ネタバレあり

ミステリー小説ではありません!!

パワースポットとして評判で有名なクスノキ

不思議な力を持つクスノキですが~~皆さん信じられますか?

信じられる人には心温まる小説・・だと思います!!

 

主人公直井玲斗は幼い頃母親を病気で亡くし祖母に育てられた。

父親は何処の誰かも知りません。

職にも恵まれず…最後の仕事も給料不払いで首にされた。

首にされた会社に金目のものがある情報を掴み盗みに入ったが…

未遂で警察に捕まる。

 

依頼人の命令に従うことを条件のメッセージ」を持って弁護士が現れる。

「条件に従う!!」と云う事で盗みに入った会社との示談が成立し釈放となった玲斗。

 

玲斗の条件とは神社の境内とクスノキの管理でした。

クスノキを見守って…また見守られながら…

人間的に成長していく玲斗の姿が見られます。

 

ミステリーとは違う…ほのぼのとした暖かさのある話で~~

グングンと惹きこまれました(^。^)y-.。o○

こういうのも私は好きですが…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

東野圭吾には珍しい小説だと思いました。

ぜひぜ∼∼ひ皆さんも読んで下さい…

心が温かくなります・・・タブン・・・??<m(__)m>

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村