写真を忘れたバタバタ日記

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

寒かったけれど天気は良かったですね!!←eee~ウッソ~~⁈(;´д`)トホホ部屋の中です…

夕方ウォーキングに行って来たんですが~~風があって気持ち良かったです。

昨日二つ投稿したので~~ネタ切れですyo~~!!😭←アホネ~~!!(;一_一)

 

 

昨日ウォーキング中にサムネ用に写真を撮ったんですが…

帰ってお風呂に入り∼∼食事の支度等…

と、アッと云う間に時間が過ぎて~~・・・

kya~~投稿しなきゃ~~ぁ~~バタバタバタ…

 

ポチリ( ´ー`)フゥー...

 

gya~~~~ァ(゚д゚)!写真を忘れた~~あ~~ぁ_| ̄|○

マッイイか~~(;´Д`)とひと騒動でした。

写真はこれ 昨日の夕焼けです

 

イトラン(多肉植物)だそうです。

もう、しおれ掛かっていますが…花期は7月から8月だそうです。

何となく花言葉を調べてしまいましたyo~~!!

花言葉は「勇ましい」「偉大」「私に近づかないで」だそうです。

「勇ましい」は戦う意味では無く「物怖じせず事に当たる」

「偉大」は葉や花茎が、大きく立派な事からついた花言葉だそうです。

「私に近づかないで」は他人を拒絶するような尖った葉や、糸状の組織がちぎれやすい事から付いたそうです。

 

人に贈るには向いていない花だそうです…

自宅に飾り、誰かとの距離感を間違えていないか、自問するのには向きます。

と、意味深ですネ~~!!

 

多肉植物ってあったから何だろうと思ったんですが…

ぷにぷにした肉質な植物だそうです。

 

 

今は…5月ですよネ~~あと10日で6月ですよネ~~…

春秋用の布団を2枚被って寝てるんです…(゚д゚)!

時々暑い時もあるんですが~~1枚避けると寒さを感じるんです

だから又被ると・・・異状ですよネ~~⁇

 

6月近くなっても布団2枚被ってるなんて今までは無かったから…

体調がオカシイのか季節がオカシイのか~~⁇脚の調子はオカシイです😭

7月前後までは部屋の中が涼しいと云うのはありましたが…

ナ~~ンテ贅沢な悩みですよネ~~(´∀`*)ウフフ

もうじき夏が・・・酷暑がやってきますyo~~!!(;´Д`)💦

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村