台風接近に注意ですネ~~(;´Д`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

ヤッパリ雨が降りましたネ~~(*ノωノ)

ただ明日は晴れだそうです。

台風接近での影響は明後日くらいからかナ~~⁈

すべての画像

ウィキペディアよりコピペさせて頂きました。

太平洋岸を通過しそうですネ~~…

雨台風ですか~~⁈

線状降水帯での雨が危惧されてますネ~~!!

 

皆さん台風の目を見た事ありますか~~⁇

アホなじぇいのんさんが~~・・・

台風の目・・・👀を見てみたいって…(~_~;)

 

暴風雨だったと思ったら~~急に晴れ間が!!

台風の目に入ったと云う事ですヨネ…(゚д゚)!

お空に👀で無く…台風の目desu~~yo~~ne~~!!

経験あるような~~無いような~~(?_?)

 

台風の目(たいふうのめ)あるいは熱帯低気圧の目とは、熱帯低気圧台風ハリケーンサイクロンを含む)のの渦巻きの中心部にできる、雲のない空洞部分のことである。台風の目の空洞の外壁となる部分は雲が壁状を成し、英語では「eyewall(アイ・ウォール)」と呼び、日本語で「目の壁」あるいは「眼の壁雲」と言われる。この雲の目の外壁は同時に目を囲む台風そのものの広大な雲の内壁でもある。転じて、「激しく動いている物事の中心にあり、それを引き起こす原因となっている人や物」という意味の慣用句としても使用される

目の形状と構造

熱帯低気圧の目の形状はさまざまである。発達段階によって、また雲のまとまり方や海水温などの諸条件によって異なってくる。一般的に、目の直径は20 - 200キロメートル、高さは約12 - 18キロメートル(地表から対流圏界面までの対流圏いっぱいに広がることが多い)になる。

目と天候

熱帯低気圧の目の下では風が穏やかで、雨もほとんど降らず、青空が見えることもある。しかし、目の周囲は熱帯低気圧で最も風雨が強い部分である。

陸上を熱帯低気圧の目が通過した場合、激しい暴風雨の後に穏やかな天候となり、その後激しい暴風雨が吹き返しの風として吹く。穏やかな天候となる前後では、風向きが正反対になる。          ウィキペディアより

 

台風の目について調べてみましたyo~~!!

台風は怖いけど…台風の目にチョット興味が・・・(;´д`)トホホ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村