可愛らしい台風のたまご…成長すると危険な台風へ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

パソコンで台風情報を読みまくってました。

 

台風のたまごとかもあるんですネ~~!!

今はまだたまごはありませんでしたが…1号だけyo~~!!

 

発生条件は

・海面温度が26~27℃以上ある

・上空に冷たい空気がある

・低いところに水蒸気を多く含む空気がある

・赤道直下ではなく、緯度5度くらいから北極・南極側(コリオリの力が働くところ)

が基本中の基本条件だそうです。   

 

たまごには両親もいて

母親が大規模な空気の流れ、父親が暖かい海面水温だそうです。

   晴ノート(気象予報士の、はれのさんのブログ)より

読んでると分かりやすいし、面白いですし、可愛らしさも感じますyo~~!!

      

でもでも…実際の台風はkya~~コワイ~~来るな~~!!ですヨネ…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

今日は朝から天気もよく~~気持ち良く街中歩きへ行って来ました。

でも…帰ってから雨は降ってませんが…いつ降り出すかな?状態ですネ~~(/_;)

同時に暑かったのが~~寒くなりましたyo~~!!

 

台風1号・・・早く去って欲しいですヨネ~~…

関東の皆さん…特に伊豆諸島の皆さん気をつけてくださいネ~~⁈

被害の無い事を祈ります👏👏👏👏

 

今日のタイトルはAI様に頼り~~二つのタイトルを合わせました。

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村