牛川の渡しへ行って来ましたyo~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

牛川の渡し・・・去年の6月の大雨で船が流されて休止と聞いてましたが…

今年3月から新しい船で再開されたと聞いていたので行って来ましたyo~~!!

今日優雅に川遊び⁇を楽しんできました(*´σー`)エヘヘ

 

豊橋市を流れる豊川に「牛川の渡し」と云われる渡し船があります。

昭和7年から豊橋市営として運行されているそうです。

でも…平安時代からあったとか(゚д゚)!

県内で唯一の渡し船だそうです。

通勤・通学等や観光客にとっても貴重な交通手段ですネ~~!!

 

私は今日体験乗船させてもらいました…と云っても2度目ですが~(*´σー`)エヘヘ

乗船も無料ですyo~~!!←kya~~ウレシ~~🙌🙌

🚙車で牛川町側へ行きました。

7台くらい置ける無料の駐車場があります。

 

船には11人が乗れます。自転車も乗せられます。

自転車も降りられますネ~~!!

前方の一番高い山が石巻山です。

中腹の白く写っているのがホテルで、そこに中腹の駐車場があります。👇

👆船は対岸の大村町側にいます。

上をロープが張られていて、そのロープと船が繋がってます。

ベスト着用ですネ~~!!

豊橋街中方面ですyo~~!!

私が行った時は二人の方が乗っておられました。

私は一人だけで後から来る人もいなかったので~~

「船上でプカプカとのんびりしましょうか」と川風を楽しんでました。

気持ち良かったです(^。^)y-.。o○

 

竿は方向転換とかで使っておられますネ。

進むのは風の流れとか~~川の流れだそうですyo~~!!

 

停まってる船を進ませるときにも竿を使いますネ~~(゚д゚)!

動き出せば後は外っておいても目的地に着くと云う感じカナ⁇

 

片道5分位でしょうか⁇

私は20分以上はプカプカしてましたネ~~!!

無料でしたが…ホント優雅な時間を過ごさせてもらいました~~(´∀`*)ウフフ
また…行きたいna~~~(*´з`)

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村