プライバシーポリシーの備忘録

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

肩凝りが酷くて酷くて背中をグ~~リグリやってるんですが…

辛いのが去ってくれません😭

今日も雨降り出しましたものネ~~!!

天気からも来るんでしょうが…

一番の原因は運動不足でしょうかネ~~!!(/ω\)

 

後で体操をやってみましょう・・・OH!!

 

昨日の夕焼けです

 

 

 

vhosi.hatenablog.com

 

vhosi.hatenablog.com

4月9日に貼り付けました

 

プライバシーポリシーの備忘録を書こうかなと・・・

修正はあっても、もう書く事は無いかな~~…と思いますが(*´σー`)エヘヘ

コラ~~ァ…反省?言い訳は必要でしょう(。-`ω-)

 

はてなブログのプライバシーポリシーでググると…あります

コピペ可の雛型有りで詳し~~い説明付きの記事を参照?しました・・・

自分の「記事を書く」を開き~~ぃ…

題にプライバシーポリシーと入力し

本文は…ハ~~ィ雛型を丸々コピペです(/ω\)

IDの「vhosi blog」にしようかな~~とは思いましたが~~やめました。

 

その方のブログにもありましたが…

ただコピペするのではなく、読んで理解したうえでコピペして下さいと…

(*・ω・)/ハーイしっかりと読みました!!

そして丸々コピペさせて頂きました上に…

二か所ほど自分用に書き換えさせて頂きましたyo~~!!←(-_-メ)上から目線!!

 

他のブロガーさんのプライバシーポリシーも読んでまして…

修正の可能性はあると思いましたので…

最後の文を自分のにも付け加えさせて頂きました。コピペの上にパクリです🙇

 

そこまでを準備して翌日投稿・設定だけで簡単だった筈ですが…

翌日チョット勘違いをしまして…😭

下書き保存してあったのを全部ゴミ箱に捨てました_| ̄|○

 

マタマタ悪戦苦闘の一からやり直しをしました(;´д`)トホホ

何を勘違いしたかと云うと…

下書きの段階でリンクの確認をしたんですネ~~!!

下書きの段階ではリンク出来ないのは当然だけど~~おバカな私はまたミスしたと…

全て削除をし~~…やり直しを決意しました。

 

そして繰り返し読み直しから・・・

kya~~「プレビュー」にすれば良かったんだ~~😭

と、気付きました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

前の日と同じ事を繰り返しましたヨッ!!

題にプライバシーポリシーと入力

本文に某ブロガーさんのプライバシーポリシーの雛型をコピぺさせて頂きました。

そして投稿…ココからも悪戦苦闘です!!

 

公開した後右側の歯車をクリック

  👇

カスタムURLの[/entry/]/entry/の後にprivacy-policyと入力します。

  👇

投稿日時に自分が一番最初に投稿した記事の1日前の日付(過去日付)を入力します。

  👇

「更新する」をクリック

 

次はサイドバーに「プライバシーポリシー」を設置します。

管理画面の「デザイン」をクリック

  👇

「カスタマイズ」をクリック

・サイドバー

「モジュールを追加」をクリック

  👇

リンクをクリック

  👇

タイトルに「固定ページ」を入力

下のタイトルに「プライバシーポリシー」を入力

その隣の記事URLに

https://自分のID.hatenablog.com/entry/privacy-policyを入力します。

全て入力すれば「適用」をクリックします。

 

ココでおバカな私はまたまたミスをしました😭

私のミスは欄が三つあったので全部に入力した事と…

https:を忘れました。←ホントおバカネ~~!!(((uдu*)ゥンゥン

 

結果  NOT FOUND 

となりました😭

気付いて修正しましたyo~~!!

完成です🙌🙌

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村