マーマレードを作り始めましたyo~~!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!

今日はチョット涼しいですネ~~!!

お腹を冷やしたのかチョット調子が悪いです😭

布団を1枚跳ねて寝てましたから~~(◞‸◟)~~ぁ…
モウ~~若くないんだから…イエ充分年寄りなんだから無理しないで(;一_一)

 

この頃はカテゴリーを忘れています…コラ~~(-_-メ)

今日は入れましたよ<(`^´)>・・・←開いた口が塞がらないyo~~!!(;一_一)

 

今日は疲れましたyo~~!!

街中歩きで9000歩は歩いて来ましたし∼∼…

やっと今日…マーマレードと甘夏酒作りに取り掛かりました~~(`・∀・´)エッヘン!!

コラ~~ナニ威張ってんの…作るって宣言してから何日掛かってるのyo~~!!(-_-メ)

 

vhosi.hatenablog.com

 

材料甘夏7個

内5個の実を甘夏酒に使いました。

分かりづらいですネ~~(;´Д`)実を5個に焼酎を上まで入れて袋に入れました。←ソレだけ?(*・ω・)/ハーイ

実が多いので…どうなるんでしょうネ~~(;´Д`)

 

皮5個を柵切りにしましたが…疲れたyo~~!!去年は6個だったんですネ~~!!
力を入れて切るので汗だく💦です…明日は腕が痛い😭

今は水に浸けてあります。

明日、実2個分と砂糖を入れて煮詰めます。

皮2個と薄皮は捨てます。去年多すぎたと思ったので減らしたけど…5個は多いかな(;´д`)トホホ

今日は此処までです…明日に続きます。

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村